先日、つばを飲み込めないほどの咽頭痛で発熱したのですが、
病院を予約するも動けず・・・ 市販の風邪薬ですこし落ち着いてから改めて検査に行ってきました!
(最近はLINEから予約できるから声が出なくてもOKで嬉しい)
コロナとインフルエンザは陰性で、ひとまず安心。
38度台の発熱はそんなには長くなく、
全身倦怠感が強いな、というくらい。
そして涙と目やにが出ると相談したところ、
市販の風邪薬で鼻水をとめると、たまに目に回る人がいる、、、 というようは話を聞きました。
(少し朦朧としていたので間違って解釈してたらすみません)
ひどくなったら眼科医に行ってみて、ということで、
なるどね、と思いながら病院で処方してもらった薬に変えて、
こんこんと眠り続けておりました。
それにしても最初の発熱から1週間以上たってるのに、
食欲が戻らず、嗅覚もいかれたまま・・・
変だな、、と思っていたところ、病院に行った翌朝、 な、なんと右目が目やにでくっついて開きませんー。
すぐに眼科医に行ったら、「あらー、これは移しまくるやつよ!」と
えぇ~、ひえ~、思いっきり先生に脅されました!
受付のおねーさんも全員、青いゴム手をし始め、消毒させていただきます、と。 診察券にも謎の赤いシールを貼られたり、
正直コロナに感染した時よりも隔離された感がありました、とほほ。 どうやら、「アデノウィルス」というやつみたいです。
アルコール消毒では駄目らしく、ハンカチ、タオルは特に
熱湯消毒してから洗濯してね、と。
よっぽど気を付けないとマジでまわりに移すし、 まず自分の左目に移さないように!と、 とにかくビビらせる女医さまでした。
(コンタクトを外していたので裸眼でまったくお顔みられず)
でもこの脅し(?)のおかけが目の充血は ほぼ翌日にはだいぶ回復しました!
・・・それにしても、この時期でよかった〜。
入国サポートも終わったところだし、
老健に入っている母の面会や実家の掃除にはまだ少し時間があるし。
兄夫婦に移す心配もないし。
神様、ベストタイミングでありがとうございます!
と言いたくなりました。笑
こんなときはなんでも「感謝フィルター」を通します。
不思議といいことのように思えてくるものです。
私はずっと感謝が下手くそだったなあと思います。
人に頼ることが苦手だし、誰かの力を認めたくない……。 来年はもっと感謝の練習をもっとしたいなあと思います。
今回の病気のように、自分の力ではどうにも操作できないものの前では、
感謝するしか仕方がなくなります。
本当にいろいろな知り合いの配慮が心と体に沁みました。
自分も人が弱っているときに声をかけられる人になりたいと
あらためて思いました!
みなさまもお忙しい時期となりますがお体ご自愛くださいませ。 インドネシアの特定技能介護人材について ぜひお気軽にお問い合わせください。
-----------------
株式会社コアーズ
リタケア事業部
TEL03-6256-9133
-----------------
Comments